** branch to berry **

Category : 未分類

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.13[金] 革小物 ハナユイ♪

震災前に出店した「メープルファーム」のフリマ

同じ日に出店されていた

可愛い姉妹で制作されていました。
革に刺繍が施されていて、ハードな革のイメージではなく
可愛い、爽やかな作品です。
姉妹、お二人の雰囲気が漂っていました。 

↓↓↓こちらのストラップ、にわとり・ひよこ・たまご
  三世代ですね。
  購入しました♪
 P1010382.jpg


↓↓↓他にも、お財布や、ひよこ…猫やうさぎもいました…
DSCN9970.jpgDSCN0035.jpgDSCN0132.jpgDSCN0146.jpg 


可愛い


2011.05.13[金] 陶祭り

計画されていた祭りなど…
自粛されたり、中止になったり…
笠間の道の市も今年は中止でした。

陶祭り…開催しました。
賑わっていました。
いつもは、車で15分も走ればで着く場所です。
近くの山を下る頃から、現地から国道へ続く渋滞を目撃!
山の中ほどで車を置いて、歩きました。
駐車場へ入るだけで、2時間待ちだったようで…。
歩いて大正解。

テレビの反響は大きかったようです。
P1010388.jpg P1010389.jpg P1010390.jpg P1010391.jpg

「私も、福島から避難しているんです…。」
長橋さんは、茨城で避難されている方達とお話されていました。
すごい人気で、
シャッターチャンスが回ってこないんです。

国分君や明雄さん達も来られたんですね。
国分君作の福島魂…皆さんカメラを向けていました。

相馬焼ブースは黒山の人だかり
お客さんの後の方から、
あの縄がかかった様なが見えました。
残念ながら被害にあった沢山の作品…。
残った品々が展示されていました。
急須が欲しかったけど、
作品まで手が届きませんでした。
…殆どの品が売り切れたようです。
良かった

「笠間焼より売れるよ!」
地元の作家さんのこぼれ話


笠間焼の
B品の大皿や
小鉢などを購入
風評に負けるな…と、
茨城の農産品も出品していました。
トマト、完熟パプリカを買って、
大根や他にも欲しい物があったけど、重いので断念。
がんばれ福島
がんばれ東北
がんばれ笠間
がんばれ茨城
がんばれ日本

がんばれ私達

でも、がんばりすぎないで

いつか、日常はもどる
必ず、もどるから…

今年の陶祭り
人出が多くて
大盛況で良かったぁ


原発…厳しい状況の発表がありましたね。
無事を祈るばかりですが、
確かな情報を願います。

笠間市は水道から検出されていたヨウ素がなくなりました。
取り合えず、良かった。
引き続き経過観察。



4月の終わりに風邪を引いてしまい、
5月の陶祭り後にぶり返して…。
大型連休の殆どを寝て過ごしました。

そう言えば、去年も連休中に体調を崩して
2か月位病院通いでした。
来年の連休までには、免疫力アップを


2011.04.26[火] 新年度。

3月にできなかった高校支部会の引き継ぎを無事に終えました

当支部ご担当の先生が、合唱部の顧問です。
震災の後、通学手段のない生徒を学校近くのご自宅に住まわせて、
練習に通ったそうです。


震災関連ニュースで、卒業式や入学式の様子を流していましたね。
東北の小中学生の歌声を、何度か聞きました。
♪ふるさと♪ が多かったでしょうか。
必ず、合唱で、ハーモニーも歌う姿も素晴らしい

中でも、福島県は、子供から、高齢の方まで楽しまれている合唱県です。
避難され、住む場所も色々な場所へ離れて…。
支部の合唱顧問の先生も、心配されていました。

合唱に限らず、どの部活も苦労しているようです。
戸外での運動部は、放射能の影響を心配される保護者もいらっしゃり、
戸外活動の承諾書を提出したそうです。
娘がマネージャーをしている剣道部は、
春の合宿が中止となりました。

どの部も、大会の多くが中止だそうです。

子供達も、怖く不便な思いだけでなく
色々な形で震災を考え、
多くの被害を受けた方々を思っています。

吹奏楽部と合唱部で合同チャリティー演奏会が行われます



ちょっと前に
大津市ボランティア連絡協議会の
給食袋を送りました。
嵐カラーの5色のハートを付けたかったけど、
紫のハートに合う生地がなくて、
紫は断念
 

今夜は、昨日録画した
若冲・第一回…ゆっくりと観たいと思います





2011.02.13[日] ♪嵐色ストラップ…♪

先日、
娘の為に作ったストラップです。
大好きな嵐♪
大好きな大野君の青色です
勿論、娘は大喜び

P1010093 - コピー
 

娘の友達の為に…
今度は相葉ちゃんの緑色
2010122718110000 - コピー

このストラップ
とっても好評で
皆さんに勧められて
5色揃えてオークションに出品しようかと考えています。
初めての事で…
只今、準備中です


こちらは上の娘のために作ったブローチです。
襟元、ファーに付けています。
結構、似合っていて、嬉しいです
P1010085.jpg 


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 
ありがとうございます

2011.02.12[土] 再び…ご無沙汰いたしました  2011♪ 

大変ご無沙汰いたしました。
大幅に更新が滞っておりました。

私の体調も大丈夫ですし、
パソコンも修理完了しました。

ゆっくりでも、更新していきたいと思います。

今日から又…よろしくお願いいたします<m(__)m>



以前に、
無一物・空様へ納めましたアクセサリーです。

↓↓↓羊毛をベースに思いのままに、パーツを飾りました。
  ブローチ5点です。
P1010042.jpg
 


↓↓↓羊毛・淡水パールなどのネックレス
P1010012.jpg P1010017.jpg
P1010024.jpg    

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 
ありがとうございます

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

