** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.06.07[月] オールノットのネックレス…2本♪♪


白い夏の制服が目に眩しい6月になりました。
でも、天候は定まらず、
寒かったり暑かったり…。
梅雨入りは遅くて冷夏の予報…。
あの焼けるような夏がちょっと恋しいです

↓↓↓オールノットのネックレスとイヤリングのセットです。
  淡水パールです。
  蘭の花(オーキッド)を思わせる紫がかった淡いピンク…オーキッドピンク。
  大好きな色です。自然色です。清楚で上品なイメージ。
  照り良し粒良し9~10mmポテトです。  
  クラスプはシルバーでビーンズ型、 
  イヤリングはSV925のパーツを使用しました。
  
  P1000439.jpg     P1000455.jpg

↓↓↓こちらはシルバー(染)
  クラスプとイヤリングはシルバー(金)です。

P1000443.jpg     P1000457.jpg  


素通し仕立ては糸が切れた時、すべてのパールがバラバラに散らばってしまいます。
オールノット仕立ては全パールが結び目でつながっているので、バラけることがありません。
そして、しなやかさ
身につけても、見た目にもしなやかさが伝わってきます

こちらの2セットは
京成百貨店 1Fパサージュ
無一物・空 様へお届けしました。

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     いつもありがとうございます

↓↓↓more つづき

怪物くん…来週が最終回ですね
大野君の怪物くんが始まる~~~と騒いでいたのに
アッという間に最終回…

先日、娘からメールが…
”怪物くんが映画になる~~~

その他
”新曲がでる~~~

”アルバムがでる~~~

”ライブツアー決まった~~~~


楽しみがつきません

Comment

2010.06.07 Mon 18:10  お久しぶりです。

こんにちは(^-^)
ネックレス、粒が大きいと存在感があって豪華ですね~(^-^)
ステキですぅ(*^-^*)
仕立て方も色々な方法があるんですね。知りませんでした(^^;

嵐さん、これからも大忙しですね~。嬉しいけど心配(>_<)
「怪物くん」も、やっと松岡くんが水から出てきた!と思ったら最終回で寂しいです。もっと2人の姿を見たかったのにぃ~~!
娘さんと同じく、私のテンションもMAXです(^^;
  • #-
  • MIKI+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.07 Mon 19:51  MIKI+さんへ 

こんにちはヽ(〃^-^)/

松岡君…出てきましたね♪
大野君も松ニイ慕っているようですね
最終回が淋しいです(´_`。)

嵐さんの情報…ちょくちょく送られてくる娘のメール、
新曲発売…アマゾン予約よろしく
出演番組…録画よろしく
と、言う事で、
しがないパシリなのですが、
喜んで動いています("▽"*)
アマゾンは、あっという間に在庫無しで
To be free(初回)
ぼくの見ている風景(初回)
ユカイツーカイ 怪物くん
全滅でした…地元のCDショップへ大急ぎでTel

今日、コンサートの申し込み用紙が届きました(ノ≧∇≦)ノ☆
早速、郵便局へ走らなきゃ…
もう、ホント、お願いだから、当たって!!!!!!!
  • #-
  • 青空 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 01:17  

パールのネックレスとっても素敵ですね~♪
仕立て方って色々あるんですね^^


しかし、オーキッドピンクというお色が、また素敵^^
  • #-
  • ほっぺchan 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.06.08 Tue 22:18  ほっぺchanへ 

ありがとうございます。

オーキッドピンクが欄の…
と言う事をこのパールでしりました。

写真では、色がきれいに出せなくて残念です^_^;

ほっぺchanの作品に刺激されて
布物もちょっと作ってみたくなりました。
  • #-
  • 青空 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/87-0ae2f724

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

