** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.05.20[木] パールストリング

パールストリングの通信課程講座…。
審査の為に送っていた3点の課題。
宅配会社の手違いで、何故か名古屋の集配所へ返送されていました。
そんな事もあるのですね…。
遠回りしましたが、無事に手元に届きました。
3課程修了でした
次は、認定講座に進みます


布絵本…
預かりの一ページは、ほぼ、終了です。
待ち針が残っています…他のページとの兼ね合いをみて調整です。
オーガンジーを全体に使っています。
解けやすく扱いにくいですが、すけ感や光沢が良い感じ
水しぶきの一粒一粒をオーガンジーで包んで縫いつけました。
全頁が揃うと、壮観です


1_20100520165906.jpg 


ミシンを出したので、シュシュを縫いました。
少しの布で、沢山できました
レースを挟んだり、ステッチを入れたり…
待ち時間を利用して
ベビーピンクとベビーブルーの糸で
編み編みのシュシュも…
小物はアッという間に形になるのが良いですね。

2_20100520165913.jpg


シュシュを縫ったあと、
まだ残った布と糸で作った人形…。
思い描いていたのとは違う表情になったなぁ~
…まぁ、いいかぁ

 3_20100520165919.jpg

端っぱの布が残っています。
ブログで仲良くして頂いている
ママの手は魔法の手のloveagainさんが
裂き編みを作られていますが、
花を編んでみようかな…。




 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     いつもありがとうございます


Comment

2010.05.21 Fri 09:27  お忙しそうですね。

布絵本。
すごく凝っていますね。
真近でみると、迫力ありそうです。

青空さん。ビーズアクセを得意なので
本当に器用に何でも出来るんですね。
尊敬します。

シュシュも、かわいい。
私は、セミロングなのですが、レイヤーを入れているので
くくれません。

なので、シュシュはもっぱら友達に作ってあげるだけなのです。

お人形さん。かわいいですよ。
なんか、ハワイアンドレスも似合いそうです。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.05.21 Fri 22:04  loveagainさんへ

ありがとうございます♪♪♪

布絵本…
代表の方がデザインから布選びまで整えて下さって、
それを預かり縫っていますが、
皆さんの熱意に背中を押されています。

図書館に展示して、
子供たちから、(布絵を見て)お話を募集するのですが、
同じ絵を見ても、
ストーリーや表現に個性が出て
子供の想像力に感動します♪

NHK…見逃しました^_^;
講師は高木さんでしたか…。
楽しみにしていたので、再放送を見逃さないようにします(^.^)

  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/82-192cd64a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

