** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.30[火] やさしい色のネックレス…1本で二度楽しめる♪

今日もやっぱり、寒かったですね~~

人間は、寒さに震えていますが、

そこ、ここの空き地には雑草がしっかりと、花を咲かせています

雑草は強いヾ(●`・ω・´●)ノ!!!

気が付けば、庭の芝に雑草がいっぱい入り込んでいて

 しっかりと、根をはっています

ムスカリや水仙、植えっぱなしのチューリップも

大きく育っていました。

明日は暖かくなる…との予報

 

暖かな日~暑い日まで使える

↓↓↓やさしい色のネックレス

 

4_20100329165348.jpg

 

マンテルにびわパールを下げました。

白のパーツが揺れて胸元を飾ります。

前後逆に身につけると、

背中側を揺れるびわパールが飾り、

首元を、ブルーや淡い緑が飾ります。

前後逆にする事で、イメージが変わる…楽しい使い方

 
1_20100330180117.jpg

 

さて、今日で

「華麗なる遺産」…終わってしまいました。

家族ではまってしまった韓流ドラマ

ファン、ウンソン…素敵でした。

無事に抜糸を終えた娘…タオル片手にTVの前にスタンバイ

韓国で高視聴率だったドラマ…

放送終了後、特別番組を放送したそうです。

…特番も日本で放送しないかなぁ

フジテレビさん、如何でしょうか…

 

次の楽しみは…

大野君の「怪物くん」…

 

↓↓↓ 応援クリックよろしくお願いします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
     いつもありがとうございます


Comment

2010.03.30 Tue 21:29  

キレイな色のネックレスですね(*^^*)
どうしてびわパールって言うんでしょう?
変な質問ごめんなさい(^ー^; )不思議な名前だなぁと思って!

先日、無一物・空さん行ってきました~!
大人の雰囲気たっぷりで、ドキドキしちゃいました(笑)
あんな素敵なお店に作品が置けるなんて凄いです!

2010.03.30 Tue 23:14  Re: Re: ねこさんへ

無一物さん…
私も、ドキドキします(*^m^*)
まだまだです…。
皆さんの素晴らしい作品に刺激を受けます。
色々な技法があって、奥が深いです。

びわパール…面白い名前ですよね(^.^)
以前、枇杷の種にも似ていないし…なんて思っていました。

広義語では淡水パールのことを指すそうです.
昔有名な養殖産地だった琵琶湖の名が付いているそうです.
狭義語ではスティックのような核を入れて育てるパールのことらしいです.
でも、同じ形状でも
長いのをスティックパール
短いのをびわパール
と呼び分けている事もあるんですよ^_^;
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.31 Wed 11:25  

こんにちは♪
今回も、とってもステキなネックレスですね^^
ホントに、とってもやさしい感じの色で、こういう感じ好きです。

娘さん抜糸無事に終わられたんですね♪
良かったですね~^^

  • #-
  • ほっぺchan 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.31 Wed 11:38  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2010.03.31 Wed 18:49  ほっぺchanへ

ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・

長女の時は薬が効かなくて苦しんだけど、
次女はそれ程の痛みがなくて良かったです。
もう一本…。・゚・(ノε`)・゚・。

それから、リンクよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.31 Wed 22:28  こんばんは。

ネックレス、すてきです(*^-^*)
ちょっと初夏をイメージしてしまいました。うっとり・・・。
こんなに素敵な作品を作れるなんて、うらやましいです(*^-^*)

韓国ドラマといえば「魔王」しか思い浮かばない私です。
(東方神起は大好きなのに^^;)
韓国版は本当に面白かったし、切なく美しかったです(T_T)

「怪物くん」ももうすぐですね♪

リンクの件、本当にあんなグダグダなサイトで良いのでしょうか(^^;
恐縮です(^^;;; どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
こちらからもリンクさせていただいて良いですか??
  • #-
  • Mi 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.03.31 Wed 23:03  MIKI+さんへ

コメントありがとうございます。

リンクの件…嬉しいです。
わが家では大野君大好きな娘も
MIKI+さんの大野君話を楽しみにしています。

春休み
花男の再放送も…録画して又見ています(*^m^*)

東方神起のジェジュンさんの
映画『天国への郵便配達人』の
相手役の子が
家族ではまったドラマの
ウンソン役の子だそうで、
娘が5月の上映を楽しみにしています。

これからも、どうぞ宜しくお願いします("▽"*)
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/67-a414fe1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

1. - - 

管理人の承認後に表示されます2010.03.30 19:16

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

