** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.09[火] ネックレス2点とピアス…(〃 ´ ▽  ` )ノ"♪

こんにちは

皆さん、お変わりないでしょうか。

久しぶりの更新になってしまいました(´_`。)

 

 

先日ご紹介したパーツから、娘のネックレスが出来ました。

↓↓↓ダークグレーのドレスに合わせる予定です。

     ヴィンテージのイミパ・悩んだ末にトップ中央はパールにしました。

   大粒のしずくスワロを下げてコスチュームジュエリーっぽく、

   ゴージャス可愛い感じです♪

           一枝2 

 

↓↓↓こちらは、スワロパールをジャラジャラ繋げたネックレス

   …重い

     一枝1

↓↓↓サイドに3つの花のモチーフ

   スワロパールはクリームローズ・パウダーローズの2色と

   パウダーアーモンド色を数粒入れました。

   ローズの甘さを少し中和した感じ。

       一枝3

↓↓↓大ぶりのピアス…どちらのネックレスにも合うように♪

  12㎜のパールが揺れると可愛い…♪

       一枝4

 

お陰様で、無事に講座が終了しました。

そして、新たにパールとステッチの認定講座を受ける事にしました。

ワクワクしています。

 

 

 ↓↓↓ 応援クリックよろしくお願いします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
      にほんブログ村

      いつもありがとうございます♪

 


Comment

2010.02.10 Wed 01:37  

こんばんは

久しぶりの更新楽しみにしてました♪


どれもステキな作品ですね~^^

娘さんのドレス、ダークグレーなら、ネックレスの白とピンクとの色の相性もばっちりですね♪



新たに、パールとステッチの認定講座も受けるんですね
すごい!!
がんばってください^^
  • #-
  • ほっぺchan 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.10 Wed 09:34  素敵!!

こんにちは。

娘さん、卒業パーティなどで使用されるのですか?
とっても素敵ですね。

3枚目の写真の「キラキラ花」のパーツがとても素敵です。

スキルアップのために、お勉強中ですか?
ステッチとは何でしょう。はじめて聞きました。

2010.02.12 Fri 00:14  ほっぺchanへ

こんばんは
ご無沙汰してしまいました^_^;
ほっぺchanもお元気そうでなによりです(*^^)v
認定講座…思い切って受ける事にしました。
パールは多分通信で…
ステッチは実教室で受けられそうです。
都会はカルチャー教室や専門学校が多いですが
地方は…巡り合いが少ないです。
頑張ってみます(人´∀`)アリガトゥ
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.12 Fri 00:30  loveagainさんへ

こんばんは

スキルアップしたいです♪
我流ではなく、認定を頂こうと思いまいた。
ステッチは、糸と針を使ってビーズアクセサリーを作ります。

クロッシェやワイヤーなど、色々な技法があって
新しい発見があるのも楽しいです。

loveagainさんのドレメ頑張りにも刺激を頂いています(*^^)v
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.12 Fri 14:05  ステッチのことありがとうございます。

糸と針で作るビーズアクセ。
見たことあるかもしれません。

いろいろとお忙しい中での受講になりそうですが、
頑張ってくださいね。応援してます。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.02.12 Fri 15:51  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2010.02.14 Sun 01:52  loveagainさんへ

ありがとうございます。

物事を続けるのは
しんどかったり、くじけそうになったり
モチベーションを維持するのが難しい時もあります。
そんな時、様々な刺激や癒しを受ける事の大切さを感じます。

頑張ります(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/55-6f8aa5b4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

