** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.01.11[月] 樹脂アクセサリー♪♪♪

娘と、樹脂アクセサリーを作りました。

大きめな、作りやすいサイズを選びました。

布やカード、便せんなどから、

気に入った柄の物を選んで背景に使い、

ビーズやシール、レースなど

気の向くまま、思うままの、切ったり、貼ったり…

楽しい作業でした(人´∀`).☆.。.:*・タノシ~~~☆

1_20100111180400.jpg

セッティングのチェーンが通る部分が出っ張っているので、

発砲スチロールに切り目を入れて、差し込みました。

表面が平らになって樹脂がこぼれにくいと思います。

後は、樹脂を流し込んで固まるのを待ちます。

気泡が入らずにできるでしょうか…???

出来あがったら、アップしますね。

1 (2)

予定では、

9日の夜…娘が部活から帰ったら作る予定でした。

でも、娘…「最後の約束」……嵐のドラマ…

見入って動きませんでした("▽"*) アヒョ

私も一緒に見入ってしまいました。

ストーリー的に…どうだったんでしょう?

相葉君曰く…「ファンタジー」(。・w・。 )

イギータ…実在のサッカー選手だそうですね。

イギータくんの写真は嵐5人の合成。

大野くん、良かったです♪

楽しめました。

 

10日…お昼は用があって水戸へ…。

夜は、注文していた、娘が小学生だった頃の嵐のコンサートDVDが届いて

そちらを、観賞。

昔は、今より嵐とファンの距離が近かったんですね。

目の前に5人がいる…そんな距離感♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そちらも、観賞。

 

今日…やっと、アクセサリーを作りました。

娘にとって

嵐♪最後の約束 > アクセサリー作りの約束

(まぁ、当り前な事ですね^_^;)

…三連休中にできて、良かった('∇^d) ☆

 

 ↓↓↓ 応援クリックよろしくお願いします♪

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
      にほんブログ村

      いつもありがとうございます♪


Comment

2010.01.12 Tue 02:43  

樹脂アクセサリー♪♪♪
とっても、ステキですね!
アクセサリーって作ったことがないんで、尊敬しちゃいます。

私も「最後の約束」興味津々で、録画して、途中まで見て、まだ最後まで見てないんです。
早く続きが見たくなりましたo(^-^)o
  • #-
  • ほっぺchan 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.12 Tue 15:27  ほっぺchanへ

こんにちは
コメントありがとうございます
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
作りかけの写真で、ゴメンナサイ…
樹脂が上手く固まってくれる事を祈っているところです。
出来上がりをアップしますので、
また、見に来て下さいね。

嵐…本当に嵐の様な人気ですね。
ストーリーは、置いておいて
楽しかったです。
このドラマ、大野くん良かったです。
…大野くんびいきの我が家ですが…("▽"*) ♪
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.12 Tue 18:49  

訪問ありがとうございます
樹脂アクセサリーたくさん作ったんですね
作り方が分からないですが最後に樹脂を流すんですね
私ではムリかな、すごく器用ね
 
手作しちゃおう日記 も遊びに来てね
  • #-
  • natutubaki 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.12 Tue 22:55  natutubakiさんへ

コメントありがとうございます
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
いつも、お邪魔しながらコメント残さずにすみません^_^;
子どもの頃はあんなに嫌だったセロリ…
今では大好きです。
自分で作った野菜は
小さな物でも、大切に食しますね。

樹脂アクセサリー…子どもと一緒に作りました。
コツをつかめば楽しい作業です♪
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.13 Wed 08:52  

おはようございます^^

楽しそう☆娘さんと一緒に制作。。。
私の夢です。
(今は一緒に楽しむというより、混ぜ返されてるような。。。)

樹脂アクセサリーは作る人によって
すごくオリジナリティがでそうですね☆
いいな~すてきだな~。

ハンドメイドバトンを青空さんにお願いしたいんですがいいですか?
もう、回ってきてたらごめんなさい。
お暇な時にお願いします☆
  • #-
  • こもも 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.13 Wed 15:41  

こんんちわ~
すご~く 可愛いですね!
作ってみたいです… でも アクセサリー物の 作り方まったく分からないので 習いに行きたくなりました…

嵐 いいですよね~
録画したまま まだ 見てないので 早く見なくちゃ…
息子と同じくらいの子に 騒ぐなんて…アホですが…アハッ
  • #-
  • milk☆  
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.16 Sat 13:53  可愛いですね♪

青空さん、こんにちは~♪(*^.^*)
樹脂アクセサリー、可愛いですね~~(●´ω`●)
自分の好きなものを入れて、固めちゃうのですね♪
作るのも、とっても楽しそう~~(o^∇^o)
出来上がりを楽しみにしています♪
私も、嵐のドラマ観ましたよ~~♪
内容は、う~~んと言う感じでしたが、嵐が可愛かったので
良しとしておきました♪(*´艸`)
  • #-
  • Marie 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.17 Sun 00:50  komomo さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

樹脂アクセサリー…そうなんです。
オリジナリティーと共に
センスがもんだいです…^_^;
閉じ込めるパーツを選ぶのに時間がかかりすぎました。
…でも、そんな時間も楽しいので
まっ…いいか…と、娘と苦笑いです。
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.17 Sun 00:54  Re: milk☆ さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。
うれしいです♪

お返事おそくなってゴメンナサイ。

私も、娘と一緒になって楽しんでます。
騒いでますよ~~♪
嵐♪良いですね♪
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.17 Sun 00:59  Marieさんへ 

こんばんは♪

嵐…今日は、ナゴヤドームでコンサートのようです。
ドームの周りにグッズ購入したい人の列がぐるりと
5㎞以上だそうです("▽"*) アヒョ
皆さんウォーキング!!!

樹脂アクセサリーはもうすぐ仕上がります。
アップしますので、また、見に来て下さい♪
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.17 Sun 18:24  

はじめまして(*^-^*)

娘さん、嵐さんファンなのですね♪
しかも大野くんファンだなんて!!
もしかして、青空さんも・・・(*^_^*)
DVDは何を楽しまれたんでしょう?

樹脂といえば、大野くんもフィギュアを作っていた時に
良く口にしていましたね。

完成が楽しみです♪
  • #-
  • MIKI+ 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.17 Sun 23:48  Re: タイトルなし

はじめまして♪
コメント…ありがとうございます。
私、コメントも残さずに
しょっちゅうお邪魔しています^_^;

娘の嵐好きに巻き込まれ…
というか、
嵐…良いですね♪
新しいDVDの発売を心待ちにしています
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
先日は、2004ツアーを観賞です。
娘の団扇は大野くん♪
部屋は嵐の写真が浸食中です。
  • #-
  • 青空 **branch toberry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/51-9b341917

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

