** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.09.17[木] フェルト と ヴィンテージ

こんにちぱ.+:。(´∀`)゚.+:。

シルバーウィークを目前に

何点かボックスへ納品させて頂きます☆

以前、旅先で購入した、フェルトのボールをネックレスに仕立てました。

夏の家族旅行で行った、

小樽の雑貨屋さんで購入しました。

2本のネックレスで全てのボールを使いきってしまうので、

小樽へ℡しました…("▽"*)

「追加の入荷はなでしょうか?」

お店の方は覚えていて下さって、とても丁寧な対応でした。

残念ながら、在庫も追加の入荷も無いとの事…。

1_20090917153635.jpg

…で、

作る事にしました。

シルバーウィークは特に予定もなくて、

娘と一緒に作る事に…♪

羊毛は到着…♪

ひたすら丸める作業の様ですが、

チャレンジヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

洗剤を使うので、手は荒れる事でしょう…

…うまく出来るでしょうか?????

チャレンジ!!!!!

 

↓↓↓ ヘアゴム・ブローチ・ヘアピン・イアリング です♪♪♪

2_20090917153646.jpg   3_20090917153652.jpg   4_20090917153658.jpg   5_20090917153708.jpg

 

フェルトの他に、

ビンテージのバーツを使ったアクセサリーにはまっています。

大場菜穂子さんのアクセサリーや

ハスケルのコスチュームジュエリーに魅かれました。

左のパールや黒の花はヴィンテージです。

他は、淡水パールやオニキス、MOP…など。

右は現代のパーツを使って、それらしく作ってみました。

ヴィンテージのパーツは、手に入りずらいようだし、

大ぶりのパーツは値がはります。

復刻版を安価で手に入れる方法は、ないものか…。

2_20090917154308.jpg   1_20090917154303.jpg

 


Comment

2009.09.19 Sat 07:37  たくさん♪

青空さん、おはようございます♪
作品、たくさん作られましたね~~(●´ω`●)
フェルトの作品もポップな感じで可愛いし
ヴィンテージの作品も大人っぽくて
素敵です♪(*^-^)b
私も最近、いろいろな方のブログで、
アンティークなものなどを拝見させて頂いて
刺激を受けています。
古いものは、味がありますよね~~
でも、ヴィンテージとか、アンティークって
材料が結構、お高いですね。(x_x;)
私もアンティークの布で、何か作りたいなぁ~~って
思ったのですが、あまりの高さに
手が出ませんでした・・・・(;^_^A
  • #-
  • Marie 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.09.28 Mon 11:36  Ma

お返事遅く遅く遅くなってしまって
ゴメンナサイ(゚人゚)(-人-)

アンティークの味わいの深さに
はまっています。

アンティークの布も素敵ですね。
目にすると、心をつかまれます。

ただ…ほんとに高いです。・゚・(ノε`)・゚・。
  • #-
  • 青空 **branch to berry ** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/22-d09b1f7e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

