** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2014.06.05[木] 育ちざかりの野菜♪♪

成長しています
P1040020.jpg
初めて植えた京いも
今年の里芋は、料理に扱いやすい京いもをチョイス♪
10月頃収穫の長丁場。
そろそろ土寄せを…。
ジャガイモは花が終わりました。
ブルーベリーは防鳥ネットをかけて鳥から守る
きゅうりはビニールひもを回して、つるを巻き付かせる。
ミニトマト、ナス…そろそろ食べられそうなものもあって
朝の水やりが楽しみです。
オクラの育ちが悪くて心配


落花生をまいてみました。
これも、初挑戦
P1040021.jpg


⇓5月
マルチばかりが目立つ頃
比べてみると、成長してる
P1030993.jpg
P1030988.jpg

Comment

2014.06.05 Thu 13:17  

こんにちは~♪
訪問とコメントありがとうございます
ちょっとお礼にとお邪魔しましたら、
青空さんの素敵な日々にひきこまれ、長居をしてしまいました。
なんて、丁寧に暮らしていらっしゃるんでしょう
真似をしていきたいこと、いっぱい詰まってる青空さんのこのお部屋
これからも時々寄らせてくださいねっ!
わたしの部屋にも遊びにいらしてくださいねっ!
といいつつ、このところ、すっかりさぼり癖がついてしまって、
不定期にも程があるって感じデス。
何度いらしても、記事の更新してないこと多いかと思いますが
たまに覗いてくださると嬉しいです

あ、わたしもリンク、いただきました~ ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞ、よろしくお願いいたします

  • #-
  • Lily姫 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.07 Sat 00:26  さんへ

ありがとうございます♪

ていねいな暮らしから
少し遠ざかってしまい、バタバタな日々です。
ブログを休むことも度々…。
ですが、どうぞよろしくお願いします。

自然有、ノスタルジック有、地元愛有…。
Lily姫さんのお部屋へ伺うのが
楽しみです♪
  • #-
  • 青空 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.13 Fri 09:35  ああ、素敵。

いっぱい育てているんですねぇ。

ハーブも枯らしてしまう私。(室内のヘデラは、ほぼほったらかしで
育ってますが)

夏野菜そろそろ収穫ですか?楽しみですね。
是非、青空さんの素敵な料理&保存食も見てみたいものです。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2014.06.18 Wed 10:42  loveagain さんへ

こんにちは♪
ありがとうございます♪

今年は、特に夫が張り切っています。
そろそろ、収穫の時期なので楽しい時になりました。

ハクビシンやたぬき、カラス、鳥たちに
食べられてしまうこともあるので、
ガードをしっかりとするようになりました。
近所から林が随分減ってきましたが、
野生のクジャクやうずらの親子も
まだいるんですよ。

  • #-
  • 青空 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/181-69652bef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

