** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.20[木] 巨砲ジュース

 
こんばんは(*゚ー゚)v♪

お盆の前に…

知人の葡萄園にお盆用の葡萄を買いに行きました

子供が同級生のお宅です

4世代同居でとても素敵な熱心な葡萄園です

今は、巨砲…ロザリオもそろそろ

そして、もう少しすると欧州葡萄がでまわります

本当に、色々な種類の葡萄を作っています

皮ごと食べる葡萄があるのも教えてもらいました

はねものの葡萄を頂いて

巨砲ジュースの作り方を教わりました

①葡萄を房から外して洗う

ぶどう

 

 ②鍋に入れて火にかける

 強火で12分程煮る

 木べらなどでつぶしてもOK

 弱火にして20分程
 
ぶどう2

 

③ザルでこす(苦味がでるので絞らず、自然にジュースが落ちるのを待つ)

 まだ、カスがあるので布巾などでもう一度こす

ぶどう3

糖度が高いので、砂糖などは入れませんでした

濃いです!!!!!!

冷やして頂きまして

水や炭酸で割って飲んでも美味しいです

残りは冷凍にしましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。!!

 

 

こちらはビーズ作家KIYOKOさんのキットを作りました

淡水パール(ヘッド)のネックレスです

以前作った物と一緒に義姉へのプレゼントです

1_20090820005123.jpg

 

 

こちらは、グリーンメノウのピアス    淡水パールのピアス(季節外れのクリスマスカラーです(´ ▽`).。o♪♪

    ↓↓↓                                ↓↓↓

5_20090820005153.jpg     4_20090820005136.jpg

  

夏休みは残り2週間をきりました

連日、悲しいニュースが多いですね

インフルエンザの流行も気になります

今年、予防接種は受けられるでしょうか?

手洗いうがいを忘れずに…ヾ(●`・ω・´●)ノ!!! 

 


Comment

2009.08.21 Fri 03:20  No title

こんばんわm(*・´ω`・*)m
σ(ゝω・[いくさ]のブログにコメントありがとうございますww

葡萄ジュース美味しそうですね( *´艸`)
冷凍したモノをシャーベットにしても良さそう♪

キットのネックレスもピアスもステキですww
ピアス穴開けてないけど、グリーンメノウのピアスは欲しいと思っちゃいました☆
  • #-
  • 冴木郁沙 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.21 Fri 05:41  ぶどうジュース

ぶどうジュースって自分で作れるのですね。
私の住んでいる地域柄、ぶどうを頂くことが、これから多くなります。

家族だけでは食べきれないこともあるので、今度作ってみようと思います。
  • #-
  • かざ*はな 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.21 Fri 22:04  こんばんわ

ネックレス 素敵な色ですねv-254
  • #-
  • 福江 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.24 Mon 10:49  美味しそうですね♪

青空さん、こんにちは♪o(^-^)o
遊びに来ちゃいました♪青空さんも素敵なハンドメイドを
されているのですね♪
私もビーズアクセサリー、好きで一時ハマッて
いました。(*^o^*)
葡萄ジュース、濃くてとっても美味しそう~~
天然100%のジュースは、ビタミンもポリフェノールも
たっぷりですね~~
私は、作れないので、いつもウェルチの葡萄ジュースを飲んでました。
今度、葡萄を買ったら試してみようと思います。v(^-^)v
また、ハンドメイドも、素敵な作品が出来たら、
載せて下さいね~楽しみにしています。(●´ω`●)
それから、ブログにリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪m(_ _ )m
  • #-
  • Marie 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.08.26 Wed 16:53  Marieさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

Marieさんのブログと作品…
いつも楽しみにしています

もちろんリンク、OKです。
よろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
  • #-
  • **branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/17-048f7c8d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

