** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.12.09[月] 次女の絵本と布絵本

P1020710.jpg


2011.04.27(水)
作り始めた布絵本の記事

合間合間の長期戦は一年三か月。
去年の夏完成。
娘の文字・絵を 忠実に模写しました。
刺繍チェーンステッチで顔や体など
色つけました。
文字も刺繍です。

P1020781.jpg
P1020783.jpg
P1020784.jpg


P1020722.jpg

きょうは、たんぽぽ
  のたねをうめました
  さて、おかあさんに
  もんだいです。
  たんぽぽは、そだつのでしょうか!?

タンポポは、いくらでも咲くのだけど
娘と一緒に、タンポポが咲くのを楽しみにしていたなぁ


絵本を見て下さった方から
「娘さんからのラブレターだね。」
と、言われた事があります。
読み返し、針を運んでいる時
楽しかったです。
書き留めていて良かった♪
キュンとする言葉は、
子供からのプレゼントですね。


↓↓↓絵本つづき
P1020710.jpg
P1020712.jpg
P1020713.jpg
P1020714.jpg
P1020716.jpg
P1020717.jpg
P1020720.jpg
P1020722.jpg
P1020724.jpg
P1020725.jpg
P1020728.jpg

Comment

2013.12.11 Wed 12:16  

布絵本。いいですね。
構想と、実働が本当に時間がかかるけど
いい思い出になりますね。

私も、以前母の日に、両方のおばあちゃんに
子供の絵を刺繍して、贈りました。
(ブログにも載せました)

絵をそのまま保存しておくのもいいけど、
近いテイストの素材を使って、目にしやすいものに
残しておくのも、素敵。

青空さんが持っておくのかしら?
それとも、お嬢さんたちが巣立つときに
プレゼント?
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2013.12.11 Wed 20:58  Re: タイトルなし

loveagain さん♪
こんばんは。

コメント、ありがとうございます。
loveagainさんのブログにお邪魔して
刺繍の記事を読みたかったですが
パートの出勤時間になって、時間切れ。。。
でも、少し前の記事から
作品の数々を改めて見せてもらいました。
素晴らしい。
はぎれを繋いだ
ポーチやバックも素敵(*'▽')
ぽぽちゃんのドレスも可愛いです。
私も、今、布を繋ぐ事が楽しいです。
思うままに布を繋いで大きな一枚になると
嬉しくなります(*‘∀‘)

布絵本…娘たちは喜んでいました。
いつの日か、孫に見て触ってほしいなと思います。
でも、「場所がないから、実家においておいてね」
こんな言葉が、返ってくるような気もします(*´з`)。。。
もう少し、布絵本を作るつもりです。
  • #-
  • 青空 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/138-d480f920

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

