** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.05.14[土] 東京カワイイ*TV…そして、怪物くん♪♪

震災前の事。

東京カワイイ*TV…に投稿したから。」
娘がNHKの番組の「MYカワイイ」コーナーに
私が作った品の写真を投稿しました。
…番組から採用の連絡あり、
その後、地震で中止の連絡がありました。

先日、又、連絡頂いて
今月に放送されるそうです。
キラキラデコの物が多い中、
地味でしょうね。

送られてきた、記念の品がこれ↓↓↓
ハートのどーも君ストラップ…茶色以外を初めて見た。

娘は、食卓の上に放置してます

P1010403.jpg  



“怪物くん”が
宮城県の小学校に出現♪
子供たちにうずら入りカレーといちごのゼリーをプレゼント。
星形のにんじんがはいっていると当り♪
ピンク色の包装紙の中に、怪物くんのサイズ違いのTシャツが4枚とハンカチにステッカー、
それから怪物くんの帽子の形をしたペンダント☆
「おめでとう!」って、手渡し
やるね!さすが、怪物くん♪
怪物くん、最高~♪


それから、
嵐のDVD,CD。
初回限定を予約できて、ホッとしました。
あっという間の、予約終了…。
恐ろしい程の速さです。

最年長の言葉が必ず付く
小田さんのCD…売上好調
歌声は変わらず…♪
発売前日、初回限定予約できました…。

嵐は…やっぱり、すごいや。


先日、
思いがけず、転生薫風のおまけを観る事ができてm(__)m
親子で大野君の魅力に引きこまれています。

パン屋さんになりたいのか、
パンになりたいのか…。
寝てないのに、寝むそうだったり
ゆるーい感じも
ちょっともどかしい感じも高感度

おーちゃんに、デート誘われたら?
プロポーズされたら?
娘は
「即、OK!」
おーちゃんの義母さんもいいか…

Comment

2011.05.14 Sat 11:49  食べたくなるどーも君

先日、地元のNHKに遊びに言ったら、どーも君が出番を終えて
帰るところに遭遇しました。

「TV」に採用されたんですねぇ。

これからの放映ということで、録画してみたいと思います。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.16 Mon 10:44  loveagainさんへ

ありがとうございます。
私も、録画してみます。
フェルトのブローチの写真だそうです。
5月中…いつの放送か…。
娘は来週と言っていますが。

四角?が「どーも君」という
キャラクターになるから、面白いです。
スポンジボブも、スポンジですよね。
ゆるキャラ流行りの昨今。
水戸では
「ハッスル黄門」というキャラクターが活躍中。
ネーミングの「ハッスル」は古いと
賛否両論のキャラです^_^;
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.05.16 Mon 21:12  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]

2011.05.17 Tue 08:41  来週ですか。

おはようございます。

この前の土は、録画してみましたが、
どれだろうっ思ってたので。

たぶん、青空サンのは、みたら分かりそう。

↑布絵本。作られる皆さんも家が被害にあわれたり、
子供さんがいられたら送迎などされてるんですよね。

皆さん、本当にパワフル。

元気が出ます。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.06.02 Thu 23:22  loveagainさんへ

こんばんは

ありがとうございます。
先日、放送されました("▽"*)
ひろみち…という名で投稿していました。
本当に、瞬間でした^_^;

布絵本のリーダーやメンバーは
私より年上の方々が多いです。
元は
同級生の母仲間で立ち上げた読書会だそうです。
そこから、布絵本や読み聞かせ、初めての絵本…など
活動が広がっています。
継続は力…。
皆さんパワフルで、背中を押してもらっています。
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/122-05d263ab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

3. - - 

管理人の承認後に表示されます2012.04.04 02:16

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

