** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.04.26[火] 新年度。

3月にできなかった高校支部会の引き継ぎを無事に終えました

当支部ご担当の先生が、合唱部の顧問です。
震災の後、通学手段のない生徒を学校近くのご自宅に住まわせて、
練習に通ったそうです。


震災関連ニュースで、卒業式や入学式の様子を流していましたね。
東北の小中学生の歌声を、何度か聞きました。
♪ふるさと♪ が多かったでしょうか。
必ず、合唱で、ハーモニーも歌う姿も素晴らしい

中でも、福島県は、子供から、高齢の方まで楽しまれている合唱県です。
避難され、住む場所も色々な場所へ離れて…。
支部の合唱顧問の先生も、心配されていました。

合唱に限らず、どの部活も苦労しているようです。
戸外での運動部は、放射能の影響を心配される保護者もいらっしゃり、
戸外活動の承諾書を提出したそうです。
娘がマネージャーをしている剣道部は、
春の合宿が中止となりました。

どの部も、大会の多くが中止だそうです。

子供達も、怖く不便な思いだけでなく
色々な形で震災を考え、
多くの被害を受けた方々を思っています。

吹奏楽部と合唱部で合同チャリティー演奏会が行われます



ちょっと前に
大津市ボランティア連絡協議会の
給食袋を送りました。
嵐カラーの5色のハートを付けたかったけど、
紫のハートに合う生地がなくて、
紫は断念
 

今夜は、昨日録画した
若冲・第一回…ゆっくりと観たいと思います






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/119-cc66d6f6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

