** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.04.09[土] 中和…。

おととい、
大きな地震がありました。
東北は震度6強…

笠間市は震度4.
もっと大きな地震かと感じました。
旦那が言うには、家が傷んだからだと…
(家の点検の連絡…まだきません
一日に何度も揺れて、
急にドン!!!ときたり、
ズンッ…と感じたらグラグラ揺れたり…。
色々です。
速報があってもなくても
大きかったり、小さかったり…。
大きいと、感じた時はすぐに身支度です。
も~っ、また揺れています。


最近、心がいつもザワついている感じです。
集中力かけているみたいです。
 
「嵐ちゃん…」「VS…」「しやがれ…」
地震も放射能も忘れて、 
笑い泣き。゚(゚ノ∀`゚)゚。泣き笑い
幸せなひと時です♪♪♪♪♪


先日記事のスクールバックは
予定枚数を越えて多く届いたそうです。
素晴らしいです
私は、今日発送しました。

MIKIさんのブログで紹介されていました↓↓↓
大津市ボランティア連絡協議会

↑給食袋を作ります。
ハートのマークを付けて…。
心を込めてミシン掛けます♪

嵐と手作りが、
ざわついている気持ちを中和してくれるみたいです




Comment

2011.04.11 Mon 13:43  余震。いつになったら止まるのでしょうか

地震のエネルギーが大きかったので、余震が半端じゃないですね。
気が抜けませんね。

大津市のボランティア。ブロ友さんの記事で知りました。

布はたくさんあるのに、それにふさわしい布がなくて。
縫ってボランティアしちゃったので。

スクールバックも1万超えて、月末〆に延長してるようですが、
とんでもない数になりそうです。

給食袋もそうかも。

最近、周りに小さな子が増えたので、自分のものや子供の残りで
服や小物を作ることが多くなりました。

その延長で、被災地の支援。
細く長くしていきたいです。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.04.27 Wed 09:19  loveagainさんへ

ありがとうございます。
お返事…遅くてゴメンナサイ。

スクールバック…1,000枚どころか
58,000枚集まったみたいですね。
すごいです!!!

給食袋も張り切って、作りました。

復興はこれから…。
loveagainさんの様に、
細く長くが大切ですね。

この辺りはブルーシートの青色だらけ…
取り壊す家も出てきました。

引っ越す事もなく、
生活出来る事がありがたいです。

loveagainさんの発信して下さる情報
私も参加したいと思います。
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/116-d9d0ff3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

