** branch to berry **

 2014♪今年のテーマは丁寧な暮らし♪布絵本や小物、アクセサリー、日々の暮らしを記しています♪ 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.03.11[金] 座金も素敵♪ロングネックレス♪

 
花粉症で苦しんでいらっしゃる皆様…。
くしゃみ鼻水…しんどいですねぇ
5月までの辛抱…

パールのロングネックレスです。
水戸京成百貨店
無一物・空 様 へ 納めましたネックレスです。
中央はメガネ留パールとチェーンを重ねました。 
左右に座金を使ったパールを並べました。
ネック部分は少し太めのチェーン使用です。

P1010333 - コピー 



右は大きなサークルイミパをレースのセッティングと合わせて
ひし形の座金に乗せました。
裏に同じ座金を合わせています。
肌触り、洋服触り…勿論、見た目にも丁寧に仕上げました。
P1010336 - コピー P1010337 - コピー  

左り…百合(大)にクリアーなボタンを
百合(小)に淡水パールを合わせました。
裏も同じ座金を重ねています。
P1010335 - コピー P1010338 - コピー



 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ 
ありがとうございます



mono15_20110223014816.gif ← 嵐カラーのストラップ 



花粉症の苦しみとは裏腹に春の暖かさを待ち焦がれています。
↓↓↓追記moreクリック




P1010316.jpg 
ジャガイモの芽だし中です。
男爵とメイクイーンを植え付けます。
植え付けは旦那ですが…
今、ほうれん草と、玉葱、カブが育っています。
春…夏野菜の準備、植え付けが始りますね。
土や種、苗の準備3月~。

去年食べきれない程、豊作だったゴーヤ…。
ゴウヤの美味しい佃煮の作り方…
近所の方から教わりました。
めちゃくちゃ美味しいらしい
今年は是非とも作りたい、ゴーヤの佃煮。





Comment

2011.03.12 Sat 11:42  ご無事ですか?

そちらで、震度6強か弱だかの大きな地震があって
余震もあるようですね。

おうちの人、おうちのものたいへんな状態になってるんでは
ないかと思います。

お見舞い申し上げます。

一日も早く収まって、元の生活に戻れるようにお祈り申し上げます。
  • #-
  • loveagain 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.15 Tue 22:02  

ハナユイです。
コメントありがとうございます。

ブログで紹介していただけるなんて嬉しいです!
リンクもどうぞよろしくお願いいたします。

地震、大丈夫ですか?
わたしたちはケガなどなく無事です。
不自由な生活が続きますので
お体お気をつけください。

またお会いできる日を楽しみにしてます!♪



2011.03.16 Wed 16:26  loveagainさんへ

ありがとうございます。
コメント頂いて、本当に本当にとても嬉しかったです。

お陰様で家族皆元気です。
生活も気持ちも大丈夫です。

余震があるので
なにかあったらすぐ動けるように
安全スペース確保を優先しています。
台所の収納扉など、紐で縛って
本格的な片付けは先延ばしにしました。

きっと、大丈夫。
日本の皆さんの力は
何があっても負けないと…。
未来は明るいと信じています。
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]

2011.03.16 Wed 16:31  ハナユイさんへ

こんにちは
思いもよらない地震に驚きました。
ハナユイさん達も無事で良かった♪

ごめんね。
紹介が先延ばしになってしまうけど…。

必ずアップしたいと思っています。
リンクもありがとう。

これからも、元気で頑張りましょうね。
そして、
これからも、よろしくお願いします。
私も、会える日を楽しみにしています。
  • #-
  • 青空**branch to berry** 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hatijuuyonnban.blog42.fc2.com/tb.php/110-b1fc1f3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DigitalClock

ありがとう

FC2ブログランキング

プロフィール

青空

Author:青空
2014年丁寧を心がけて。。。    
暮らしと季節を楽しみながら布絵本や小物など作っています。

フリーエリア

♪素材をお借りしています♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © 青空

